  •   --, -- --:--


ママ友さんから教えてもらって買ってきてもらったゴミ袋ケースと替えのゴミ袋。キャンドゥで各100円!
テレビで便利グッズとして紹介されていたみたいです。



今まではスーパーのゴミ袋を裸のままワイルドに持ち歩いていましたが、これはコンパクトに持ち歩けて本当に便利です。

ここ数年100均ってあまり利用していませんでしたが、最近の100均ってオサレなものもあって楽しいですね-。
子育て関連のブログ拝見してても、100均グッズを使って色々工夫されていて参考になります!

***************

退院後、和室でベビー布団の横に布団をしいて娘と二人で寝ていますが、産後しばらくしてから朝起きると腰というか、背中が痛いんです。
寝室のベットは、毎日ホテルに泊まると思えば安いとおもって清水買いした、ホテル仕様のダブルクッションのふかふかベットなんですが、めちゃくちゃ寝心地よくて、本当に熟睡できます。

背中の痛みはきっとこの布団で床に寝ているせいだ!と思って、夜中の授乳が終わってから、久しぶりにベットで数時間寝てみました(一応娘が起きたら駆けつけられるように部屋のドアを全開にして)。

が、やっぱり起きたら背中が痛い。

良く考えたら、妊娠中、食後の睡魔がすごくて、よくリビングのラグの上で横になってソファのオットマンに足を乗せて寝ていたけど(お行儀悪いですね汗)、背中が痛くなったことなんて一度もないから、寝具のせいじゃなさそう。

おそらく、妊娠で腹筋が弱くなったうえに、授乳やおむつ交換で前かがみになって背中に負担がかかって、身体の前後のバランスが悪くなったことによる痛みじゃないかなと勝手に思ってます。これって整体にいったら治るのかなぁ。 

骨盤矯正に通っているママ友さんもいらして、身体のメンテにちょっと興味津々です。


ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村

Tag:携帯ゴミ袋ケース 100均

実は、いまだにiPhone4Sを使っています・・・
しかも世の中、iPhone6が出るのでは!?と言われた時期に、iPhone4からの買い替えで、実質0円だったので、2年分割で買ったという(笑)

娘が産まれてから、専属パパラッチと化したので、それまでネットとLINE位しかやっていなくて十分だった16Gがもう限界!
ようやく4月に支払いと2年縛りが終わるので、期間限定無職だし、固定費色々見直したいな~と思って、これを機に格安スマホに替えるつもり。

で、アップルストアでSIMフリー版iPhone SE 64Gを買いました!
主人が6を持っているんですが、画面が大きくてとても見やすいけど、私の手では片手操作ができないので、5のサイズでいいかな~と思って。あと、SIMフリー版がこのお値段で買えるなら安いかなと。

格安スマホ、賛否両論ですが、育休中は自宅のWi-Fiメインなので、この1年はとりあえず様子みて、ダメだったら別の会社にのりかえようかなと思ってます♬ 

でもちょっと残念なのが、長年愛用してきたt.vodafone.ne.jpのドメインが使えなくなること。ちょっとさみしい・・・
あと、スマホケース。ずーっとケイトスペードのもの使っていて、今度はヘンリベンデルのものにしようと本国のサイト覗いたら6タイプしかないんですねー、残念。



SE出たから、また5タイプがでるといいけど・・・

********

私実はお買いもの大好きで、妊娠を機に買い物熱が治まっていたんだけど、最近また沸々と湧き上がってます・・・
一時期、本当にア〇みたいに、ブランドもののバッグや万年筆やマスキングテープを買いあさったり、食器やキッチングッズを集めてました。お洋服や靴はセールの時に大量にまとめ買い^^;
引越しの時に、終わらない梱包に嫌気がさして、結構処分して、もう買わないと決めたのに、離乳食関係のグッズを探し始めてから、また物欲が・・・。
ちなみに、ブログタイトルの「お気に入り生活」は、厳選したお気に入りのものだけに囲まれて暮らしたいという願望?からつけました。

格安スマホで節約しても、新しいものどんどん買ってたら意味ないですよね~
ミニマリストさんのブログでも見て、物欲を昇華させます!



ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村

Tag:iPhoneSE ヘンリベンデル ミニマリスト

妊娠前は、美容皮膚科に通ったり、@コスメを毎日見ては色々お試ししてみたりと美容に力をいれていましたが、妊活を始めて皮膚科でもらう薬が使えなくなったり、妊娠してからはつわりで美容なんてどうでもよくなる位気持ち悪くて、化粧を落とさずに寝ちゃうなんてタブーもしばしば・・・
娘が産まれてからも、のんびり美顔器(しかも色んな化粧品つけるからめんどくさい)なんて時間はなく・・・

ただ、老化が怖いので、妊娠前から愛用しているトゥベールの化粧品だけは朝晩ささっとつけてます。



ホワイトニングローションαは、高濃度のビタミンC誘導体が配合されているんですが、その割にお値段が安い。まぁ大手の化粧品は広告やパッケージ・テナント代が殆どといいますよね。

私、ストレスからか、大人ニキビや毛穴に悩まされている時期があって、基礎化粧品ジプシーをしていました。
大手の化粧品をはじめ、海外のものや色んな化粧品を試し続け、そのうち成分にまでこだわりはじめて、脱ケミ・ノンケミや肌断食まで手を出そうとしていたんですが、基本ズボラな私には徹底したノンケミの生活は無理だな~と思い、ゆるい感じでやることにしました。で、ちょうどよい感じなのが、このトゥベールさんの商品。

トゥベールさんにはかなり投資して、いろんな商品を試しましたが、今使っているのは↑のローションとオールインワンゲル(チューブタイプ)私は、もう3-4年程使っていますが、毛穴とハリに効果を感じました。



 
ちなみに他は効果がないからではなく、↑二つはかなり良い感じだったんですが、アイテムを増やすと面倒くさいのとコストの面でやめました。

ローションはコットンパックだけでもイオン導入と同じ効果があるそうで(本当か?)、朝はパックしながら娘のお世話したり(そのうち泣かれそう笑)、育児疲れで本当に眠い時は、夜はゲルだけで済ませることもあります。
保湿命!の方にはさっぱりしすぎて物足りなさを感じるかもしれませんが、冬の乾燥の酷い時は、ワセリンやニベアのクリームを塗ってティッシュオフしてました。あと、ローションはテカリと少々ベタつきがあるので、夏は夜だけにして、朝はノンケミではありませんが、アル〇オンのスキコンに成分が激似と噂のナチュリエの化粧水を使うことも。


あと成分が気になる日焼け止めもこちらのものを使っています。普通のSPF値やPA値の高いものを使うと化粧を落とした時に、肌の疲れをすごく感じますが、こちらの商品はそんなこともなく、肌の負担が少ないと思います。
パウダータイプは、パパッと使えるので、夏のツワリ中は本当にお世話になりました。

 

パウダリーファンデもこちらのものを使ってみましたが、私の場合、時間とともに浮いてきてしまい、合いませんでした・・・ 今はリニューアルしたみたいですが、また合わないかもと思って買うのを躊躇してます。結局ファンデは、見た目優先で普通のファンデ使って、成分のよいオイルクレンジングでしっかり落とすようにしてます。

余談ですが、こちらの広告、うたい文句が多すぎて怪しい通販って感じですよね。商品はとってもいいのに広告のせいで胡散臭さが出ててもったいない・・・

あくまで個人的な使用感になりますが、どなたかのご参考になれば♬

いつもクリックありがとうございます♬ 更新の励みになり、とても嬉しいです。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
最近は、いろんなものを掴めるようになり、ブランケットを掴んで顔を隠して遊ぶのがマイブームの娘。
産まれた当初は窒息したらどうしようとかビビって夜中に何度も起きて布団が顔にかかってないか、息してるか確認してたんですが、いまや自分で布団はねのけたり、かぶったり、ちょっとずつ成長しているんだな~としみじみ・・・

***********

グズリ絶賛対応中ですが、お昼寝している隙に更新です。

プチ断捨離で、使っていないクレジットカードやポイントカードを解約or捨てることにしました。
で、クレジットカードは解約前に、ポイントや電子マネーが残っていないか確認したところ、もう何年も使っていないカードになんと2万円分弱のポイントが残っていることが判明!
こんな何年も前のポイントが残っているなんて永久不滅ポイント様様だわー!
残す予定の他のセゾン系カードにポイントを統合して、電話一本で解約できました!

で、このポイントを早速、商品券にでも替えようかなとネットでカタログをみていたところ・・・



リ、リファカラット様がー!! 
通常2万5千円位するのが、なんと1万円チョイのポイントで期間限定で交換できるらしい!

妊娠前なら、すぐ飛びついていただろうけど、このポイント分、娘に何か買ってあげたい気もする。
でも、ボディにも使えるから主人の肩こりもコロコロしてあげられるかも?、そして何よりお得だし・・・とずーっと迷ってます。
ネットで効果など調べても、@コスメでは賛否両論、ブログはステマちっくで当てにならず・・・
これどうなんでしょう?実際に使っている方の感想聞いてみたい!

実は
とか、  とか持っています。

確かに使うと、すごく効果を実感できるんですが、続かないんですよね~
同窓会1週間前とかに悪あがきで使うことありますが、普段は洗面所の棚に眠ってます。
因みにエビスの美顔器は、結婚式のために買ったんですが、すごく肌がきれいになって、式場の方のメイク&写真の技量と合わさって自分でも別人!?と思えるほど、写真写りが良かったです。父からは写真加工したのかと真剣に聞かれました笑

ただ、普通の美顔器と比べて、リファカラットは充電いらずが魅力的ですよねー、それなら続くかもと思ったり。
交換期限までもうちょっと時間あるので、しばらく悩むことにしよう。
こうした棚ボタがあるかもしれないので、断捨離やめられないですね~

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村




Tag:リファカラット エビス ナノケア 美顔器



個人情報の部分消しすぎてもはや何の写真だかわからなくなってますが、子どもができてからやたらと記入する書類が増えたので、住所印と氏名印を作ってみました。
特に予防接種の問診票は、枚数が沢山あって記入が大変!

住所印はこのタイプ

ジョイントできて、セットにもなるし、単品でも使えるというもの。
横は62mmにして、書類は郵便番号と住所欄がわかれていることが多いので、郵便番号と住所を分けて、2枚作りました。
郵便番号は5mm、住所はマンション名が長いので2行入る10.5mmを。

氏名印は、↑のでセットで作ると、余白の部分が黒く写るらしいので、学校で使いそうなこのタイプを。

予防接種は保護者の氏名欄があるし、会社に育休絡みの書類を送るときにも使えるしと理由をつけて自分の分も。じゃあ主人のも作るかと結局3個注文しました(笑)


シャチハタの速乾スタンプ台を使って、まずは書き忘れていた母子手帳の娘の氏名欄にペタン
予防接種問診票、乳児健診票、その他色んな書類にペタペタペタ・・・

た、楽しすぎる♡♡♡

妊婦健診の紙の記入も面倒だったので、こんなに楽しいなら、妊婦の時に買っておけばよかった!!!

***************

まだ油断はできませんが、予防接種後は特に異変はなく、昨日も比較的すぐに寝ついてくれました♬
最近は縦抱き抱っこがお気に入りで、ミラータイプの冷蔵庫の前に連れていくと、自分の顔を見つめてニヤニヤご機嫌になります。
首も安定してきて、すごく抱きやすくなりました。恐る恐る抱っこしていた時期が懐かしいです。

ブログランキングに参加しています♪クリックしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村

にほんブログ村

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


Tag:住所印 氏名印 スタンプ

WHAT'S NEW?

