お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

出産前にやっておきたいこと②

 17, 2015 23:58
今のお仕事は、新卒からずーっと続けているところで、制度もしっかりしていて周りも理解があるんですが、諸事情もありつつ、年齢も年齢で、ある程度責任のある立場にもいるので、産休に入るのが申し訳なくて・・・

今思うとお腹の赤ちゃんにはとても申し訳ないことをしてしまったんですが、産休までは全力で頑張ろうとほぼ毎日22時近くまで残業してました(泣) 
幸いなことに、赤ちゃんは何事もなく、育ってくれたので、今まで無理させてしまった分、産まれてからはたっぷり愛情を注いであげようと思います。

***

友達に、マメにお腹の写真取っておくと面白いよ~と言われたのですが、↑みたいな状況なうえ、悪阻がひどく、寝ている時・食べている時以外はほーんとに気持ちが悪くてあまり写真を残すことができませんでした。

そこで、産休に入って、夫と二人でスタジオアリスへマタニティフォトを撮りに行きました!
なんと、毎週火曜日は「マタニティの日」で、撮影料が無料なんです!
出産準備に何かとお金がかかるので、自分にかかる分は節約しようと思って^^;

当日はお腹の大きさがわかるように比較的ぴったりとした服を着ていき、私服のまま上半身で2、3ポーズ。
その後、無料でマタニティドレス借りられるとのことでしたのでしたが、用意されたのがピンクのかわいらしいドレス1着だけで、20代~30代前半の妊婦さんならまだしもアラフォーの私にはかなりキツイw

夫がまぁ記念に着てみたらというので、頑張って着てみました。その格好で、スタッフさんに言われるがままプーさんのぬいぐるみと一緒に写真撮ったり、夫がお腹にキスしているところを撮ったり・・・ 
私たちにとってはかなーり拷問でしたww 他のお客さんいるし。

着替えた後、沢山撮った写真の中から現像してもらうものを選びました。
何枚とっても無料&1枚目の現像は無料ですが、2枚目以降は有料(確か1,600円位)とのこと。
子どもの写真だったら複数枚買いますが、自分たちだけなので、1枚だけにしました。
結局、マタニティドレスを着た比較的まともな?ものを1枚チョイス。

Webから予約しましたが、Web予約特典でマグネットシートがもらえるそうなんですが、それは2枚目以降の有料写真を購入した場合だけとのことで、こちらも子どものものならまだしも、自分のマグネットシートはいらないと思ってお断りしました。

結局タダでマタニティフォトを撮ることができました~v
恥ずかしかったけど、良い記念になりました♪

【追記】
写真ができあがりました!
こちらの台紙も無料でいただきました。3枚セットで、残りの2枚は、お宮参り・百日記念等を入れらるようになっています
IMG_2840.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。