お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

【出産準備品】赤ちゃんの肌着

 02, 2016 13:23
昨日の夜も寝かしつけに時間がかかりました~
縦抱きにして寝ついたら、完全に落ちるまでソファに座って縦抱きのまま私の胸で寝かすようにしているんですが、お猿さんみたいに私にしがみつく姿がとてもかわいくて、娘のいい匂いをクンクンしながら(変態!?)幸せな気持ちになります♡
よく寝顔を見れば疲れが吹っ飛ぶという話を聞きますが正にそれを実感♡

ちなみに縦抱きの場合は、顔が良く見えず寝たかどうかわからないので、冷蔵庫の鏡で確認してます。
元々デザインが気に入って、このパナソニックの冷蔵庫にしましたが、意外な使い道がありました。そのかわり指紋拭きは必須です笑 鏡で顔を見せると喜ぶし、お部屋に大きな鏡があるといいと思います。



***********************




出産準備品として用意した11月生まれの娘の肌着

最初、妊婦雑誌見ても、短肌着・長肌着・コンビ肌着・ロンパース・ツーウェイ・ドレスオール・・・とか色んな名称があって何をそろえていいのか分からずに混乱。
色々調べて下着として、短肌着+コンビ肌着、お洋服としてツーウェイオールを準備することにしました。

⋆短肌着8枚(赤ちゃん本舗4+セレク2+赤ちゃんの城1+コンビミニ1※全プレでいただきました
⋆コンビ肌着8枚(赤ちゃん本舗4+イオン2+赤ちゃんの城2)
⋆ツーウェイオール5枚(シンクビー3+赤ちゃんの本舗2)

本当はこんなに揃えるつもりはなく、短肌着、コンビ、ツーウェイオールを3着ずつのつもりが義母がチャイルドシート買う時についでに買ってくれたりで、増えてしまいました。
でも、ほぼ毎日洗濯するし、そんな汚れることもなかったので、やはり最初は3着で後から買い足していくので十分だったかも。

ツーウェイオールは、自分で3着買い足しましたが(それも足りないというわけではなく、可愛い服が欲しかったから)、出産祝いでも別途3着いただいたりで、11着となり、殆ど着ていない服もあります汗

肌着は、丈夫だと評価の高いコンビのものか、スウィートガールのセットを買おうかと思っていましたが、中国製というのがネックで迷っているうちに義母が日本製のものを買ってくれたので、結局買わずじまい。
今セールで2,000円になってる・・・

でも、気になって、お正月セールでこちらのピンクを1セットだけ買いました。
 すごくかわいいです。

で、調子にのってこんな感じのラブリーなツーウェイも買ったんですが・・・

うちの娘には似合わなかったです。なんか女子プロみたいな感じになっちゃうんです(爆)

元々私自身、花柄とか興味なかったし、GAPやZARAとかの方が好みなのに、マタニティハイでやっちゃいました汗
最初に買ったお洋服がパツパツになってきたし、今後はGAPとかZARAでお洋服調達しようと思います。

因みに肌着ですが、丈夫さで順位をつけると、赤ちゃんの城・セレク > スウィートガール > イオン > 赤ちゃん本舗

赤ちゃん本舗のものは、日本製で生地は悪くないんですが、水通しの時点で、紐がぐしゃぐしゃになりました。
その点、赤ちゃんの城・セレクはやはりお高いだけあって、肌触りがよく、何度洗ってもしっかりしています、なにより紐がへたれない!
スウィートガールは、意外でしたが、お安いのに、生地も紐もしっかりしています。中国産が気にならなければおススメです。
イオンは、ぺらっぺらでダサいデザインですが、紐はしっかりしてました。
シンクビーのツーウェイは選んだ素材が良くなかったのか、結構毛羽立ちがでてしまってます・・・

写真は赤ちゃんの城のトリコロールシリーズの肌着。
産院の肌着や寝具が、このシリーズで揃えられていて、義母に可愛くて気にいっていると話したら、義母が入院中に同じデザインの短肌着とコンビ肌着を買ってきてくれました。
病院で産まれた時から着ていたデザインでなんとなく思い入れもあるので、このセットだけはずっと取っておこうかなと思います。

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Tag:出産準備品 肌着

COMMENT - 2

Wed
2016.03.02
15:26

☆はな☆ #-

URL

色々な名前がいっぱいありすぎて・・・

こんにちは(*´▽`*)
赤ちゃんのお洋服って色々な名前があって、どれが必要でどれがそんなに必要じゃないかまだ全然わからないです・・・(;^ω^)
特に、まだ私の7月出産編の雑誌がないから、
どれだけ着せたらいいとかもわからなくて・・・(´・ω・`)
まぁ、もうちょっとしたらきっとでてくるだろうから、
それまでもうちょっと様子を伺う事にします(⌒▽⌒)アハハ!

(´Д`)ハァ…しかしお金がかかりますねぇ・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2016.03.03
23:11

Mao #-

URL

Re: 色々な名前がいっぱいありすぎて・・・

こんばんは~
何故か返信しようとするとフリーズしてしまい遅くなってすみません汗

そっか、こはなちゃんは7月産まれになるんですね~♡
私の周りは春か夏産まれが多くて、洋服のこときいてもあまり参考にならず…
最初は健診以外外出しないし、夏産まれなら肌着だけで十分みたいですよ~⋆*
それを聞いてお金かからなくてうらやまし~と思いました^^
でも暑い分洗い替えとかで枚数が多く必要になるかもしれませんねー

そういえば、私もはなさんと同じ位の時は雑誌の情報が参考にならなくて、冬号出るの心待ちにしました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。