FC2ブログ

お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ママのスキンケア

 10, 2016 12:19
妊娠前は、美容皮膚科に通ったり、@コスメを毎日見ては色々お試ししてみたりと美容に力をいれていましたが、妊活を始めて皮膚科でもらう薬が使えなくなったり、妊娠してからはつわりで美容なんてどうでもよくなる位気持ち悪くて、化粧を落とさずに寝ちゃうなんてタブーもしばしば・・・
娘が産まれてからも、のんびり美顔器(しかも色んな化粧品つけるからめんどくさい)なんて時間はなく・・・

ただ、老化が怖いので、妊娠前から愛用しているトゥベールの化粧品だけは朝晩ささっとつけてます。



ホワイトニングローションαは、高濃度のビタミンC誘導体が配合されているんですが、その割にお値段が安い。まぁ大手の化粧品は広告やパッケージ・テナント代が殆どといいますよね。

私、ストレスからか、大人ニキビや毛穴に悩まされている時期があって、基礎化粧品ジプシーをしていました。
大手の化粧品をはじめ、海外のものや色んな化粧品を試し続け、そのうち成分にまでこだわりはじめて、脱ケミ・ノンケミや肌断食まで手を出そうとしていたんですが、基本ズボラな私には徹底したノンケミの生活は無理だな~と思い、ゆるい感じでやることにしました。で、ちょうどよい感じなのが、このトゥベールさんの商品。

トゥベールさんにはかなり投資して、いろんな商品を試しましたが、今使っているのは↑のローションとオールインワンゲル(チューブタイプ)私は、もう3-4年程使っていますが、毛穴とハリに効果を感じました。



 
ちなみに他は効果がないからではなく、↑二つはかなり良い感じだったんですが、アイテムを増やすと面倒くさいのとコストの面でやめました。

ローションはコットンパックだけでもイオン導入と同じ効果があるそうで(本当か?)、朝はパックしながら娘のお世話したり(そのうち泣かれそう笑)、育児疲れで本当に眠い時は、夜はゲルだけで済ませることもあります。
保湿命!の方にはさっぱりしすぎて物足りなさを感じるかもしれませんが、冬の乾燥の酷い時は、ワセリンやニベアのクリームを塗ってティッシュオフしてました。あと、ローションはテカリと少々ベタつきがあるので、夏は夜だけにして、朝はノンケミではありませんが、アル〇オンのスキコンに成分が激似と噂のナチュリエの化粧水を使うことも。


あと成分が気になる日焼け止めもこちらのものを使っています。普通のSPF値やPA値の高いものを使うと化粧を落とした時に、肌の疲れをすごく感じますが、こちらの商品はそんなこともなく、肌の負担が少ないと思います。
パウダータイプは、パパッと使えるので、夏のツワリ中は本当にお世話になりました。

 

パウダリーファンデもこちらのものを使ってみましたが、私の場合、時間とともに浮いてきてしまい、合いませんでした・・・ 今はリニューアルしたみたいですが、また合わないかもと思って買うのを躊躇してます。結局ファンデは、見た目優先で普通のファンデ使って、成分のよいオイルクレンジングでしっかり落とすようにしてます。

余談ですが、こちらの広告、うたい文句が多すぎて怪しい通販って感じですよね。商品はとってもいいのに広告のせいで胡散臭さが出ててもったいない・・・

あくまで個人的な使用感になりますが、どなたかのご参考になれば♬

いつもクリックありがとうございます♬ 更新の励みになり、とても嬉しいです。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2016.03.10
14:45

☆はな☆ #-

URL

スキコンもハトムギも・・・

使ってましたよ~ヾ(´∀`*)ノ
私も、20過ぎから急激にニキビが大発生して30台の前半でも
結構疲れとストレスがたまると大変な事になってました(´・ω・`)
なのでスキコンは勧められて使ったけど高いし、
確かに悪くないけど・・・って感じで、Maoさんと同じように
@コスメ見てハトムギに乗り換えた事もありました(笑)

んー、だけど、結局のとこ、私も皮膚が弱くてですねぇ、
このペットりする成分がどうも私の場合は痒みを誘うようで、
評価がよかったけど、使い切らないでどこかのブラックホールへと
消えていきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
トゥベールは結構気になってました。
20代の時は、肌荒れ=トゥベールみたいな時ありましたよねぇ!
でも、高くて買うのも面倒だったので、結局使った事がありません。。。

結局すったもんだして未だに私はオードムーゲです(苦笑)
高いのは痒くなりやすくて(´Д`)ハァ…

ちょっと歳的にもあっさりし過ぎでどうかとも思うけど、
結局のとこ、乾燥とかって、洗顔如何な事に気が付き、
洗顔はRUSHにして、
メーク落としはクリームクレンジングにしてると、オードムーゲであっても、
肌の調子は結構いいですねぇ~

中々自分にあった化粧品を見つけるのは大変ですよねぇ~(;´・ω・)


Edit | Reply | 
Fri
2016.03.11
21:06

Mao #-

URL

Re: スキコンもハトムギも・・・

はなさん
こんばんは~!はなさんも使ってらっしゃったんですねー
そしてオードムーゲ懐かしい!!
オードムーゲ使えるなんて10代の肌質ですよっ!!素晴らしい♬

いけないと思いつつ私はオイルクレンジング派です、がっつり落とした感が好きなんですがよくないですよね。
トゥベール私全然知らなかったブランドだったんですが、見事にはまりました。
試供品がないので、いきなり現品買いはためらわれますよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。