FC2ブログ

お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

ベビーカーを買いました♡

 14, 2016 15:20
産後、しばらく外出しないので、買っていなかったベビーカーをよーやく購入しました♡


↑の本を買って、色々検討したけど、いまいち決め手がないまま、店舗へ。

我が家はマイカーあり(私はペーパーだけど)、日常の買い物や子育て支援施設は徒歩圏内。

お店で色々説明を受けて、↑の本のおすすめフローチャートでいくと、操作性&走行性を優先した三輪バギーとか大き目ベビーカーになるわけですが、昼間私一人で乗せるのに、ベビーカーだけで10㌔近くなんて無理なので、出来るだけ軽いものにすることに。あと、できれば、最初は対面にしたいので、両対面のもの。
なんとなく、アップリカとかコンビの最上級モデルがいいかも~と思っていましたが、7㌔以上とやっぱり重さで断念。
それから、2輪と4輪キャスターで比べてみましたが、背面にすれば、どちらも操舵性は変わらなかったけど、対面の時はやっぱり4輪が操作しやすい。

うだうだ悩んで、両対面で「軽量+オート4輪+乗り心地」という条件に絞って以下の3つの中から選ぶことにしました。

⋆コンビ メチャカルハンディオート4キャス

⋆アップリカ ラクーナ

⋆ピジョン ランフィ

軽さは、コンビが4.9㌔で一番軽く、他二つは5㌔チョイ。気になるお値段は、ピジョンが一番安くて、コンビとアップリカはほぼ同じ。
ピジョンだけ、シートが洗えない。※洗えるみたいです、失礼いたしました。
たたんだ時のサイズはほぼ変わらないが、ピジョンがちょっと背が高いかも?
アップリカは、アップリカの抱っこひもを使えば、そのままベビーカーに乗せ替えができたりする。
ピジョンは大きなシングルタイヤで、段差に強そう、下の荷物入れは、出し入れがしやすい分容量が少なく、逆に荷物が落ちないか心配・・・

だんだん、どれでもあんまり変わらない気がしてきましたが、一番軽く、エッグクッションがよさそう、カゴに多少荷物をいれてもたためるコンビのものにしました。

本当は、一緒に抱っこひもも買うつもりが、私は買い物に超時間を費やすタイプなんですが、私がベビーカーでうだうだ悩んで時間をかけてしまったため、私と真逆のタイプの主人と義母の限界が近づいていたみたいなので、抱っこひもはまた改めて買うことにしました。娘乗せて少し歩いたりして試してみたかったし。
抱っこひもは無難にエルゴのオリジナルかな~と思っていますが、義母が暑いんじゃないか、メッシュタイプのアップリカの方がいいんじゃないかと言ってましたが、真夏ってみなさんどうされてるんでしょう??

しかし、A型ベビーカーは高いですね(汗) うちは実家からプレゼントしてもらいましたが、おすわりできるまでは、A型をレンタルして、7,8カ月頃から安価なB型を購入でも良かったかなと思わなくもないですが、買った以上、元取れるようにガンガン乗せてお散歩に行こうと思います♬

***************

で、早速、帰りはベビーカーに乗せて帰りましたが、娘もご機嫌でした♡
うちは外車のステーションワゴンタイプで大きめだと思うんですが、トランクに乗せたところ、結構幅ギリギリ。ピジョンにしてたら危なかったかも。

あ、あとついでに、ベビーカーにつけるおもちゃと、ボールラトルを一緒に買ってもらいました。
オーボール買うつもりで、キャラ物はあんまり・・・だったんですが、娘がディズニー英語教材のサンプルのミニーちゃんへの食いつきがよく、色も娘のコーポレートカラー(笑)にしたパープルだったので、↓のオーボールもどきを購入。
オーボールと効用?は同じなのかな??オーボールのビーズが入ったタイプを狙っていましたが、こちらはミニーちゃんの中にビーズが入って音が鳴ります。娘は気にってくれたようで、掴んでガシガシ振っては、ナメナメしてます笑


本家はこっち
ベビーカーにつけられるようオーリンクのピンクを買いました。

これでようやく脱ひきこもりできそうなので、娘といろいろお出かけしてみます♬

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

Tag:ベビーカー メチャカル コンビ 4キャス オーボール

COMMENT - 2

Mon
2016.03.14
20:21

☆はな☆ #-

URL

ラクーナの…

私はラクーナのオート4キャスじゃないのを考えてたんですが、
実際触って運転すると、やっぱり4キャスとは段違いなんですよね~!
この前痛みをこらえながらメリットデメリットを聞いて触って
悩みが多くなりました(^◇^;)
メチャ軽ハンディの4キャスと、ラクーナの4キャスの重さは
両手で持って重さを比べたけど、私も旦那さんもほぼ違いを感じませんでしたよ~
あ、ちなみに、ピジョンのランフィは手洗いなら洗えますよ~と、ベビーザラスおにーさんは
言ってたけど、デマ言われたかな~?(´・_・`)
私は今のところ説明をうけて走行性能重視のランフィかな?って我が家ではなってます。
使う環境に合わせて機種を選んぶのが最重要ですよね~
うちは、坂道や凸凹道が結構あるので…(^◇^;)
しかも、1番安いしヾ(o´∀`o)ノ

抱っこ紐は、我が家は決まってて、ビョルンのONE+のメッシュに決定です♪

mixcottonと悩んだんですけどね~

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.15
12:07

Mao #-

URL

Re: ラクーナの…

こんにちは~、体調大丈夫ですか??

そう、確かに重さはさほど違いを感じませんでした。
ランフィが候補なんですねー!
うんうん、あの大きなタイヤはいいですよね、デザインも3つの中で一番好きです。
それからシートの件、失礼いたしました!洗えるみたいですね、訂正しておきました!
買い物長いのが嫌いな主人からのプレッシャーでえいやでコンビにしましたが、アップリカもピジョンでもこのモデルならどれでも間違えなかったかなと思います。

だっこひも、はなさんのもよさそうですよねー、どうしようかなぁ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。