お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

予防接種4回目といろいろ

 25, 2016 19:24
延期していた予防接種に行ってきました。四種混合3回目とBCGです。
午後に予防接種に行く人は少ないのか、午後はいつもガラガラで、元小泉首相似の先生と都知事の話とかO保方さんのこととかw世間話しながら打ってもらいました。

ちょっとびっくりしたのは、今まで注射打たれてちょっとしてから時間差で泣き始めてた娘が、アルコール消毒したとたんにギャン泣きしたこと。もう注射のことがわかるようになったみたいです!知恵つけてきてる(T T)

最初に右の太ももに四種を打ったあと、一旦抱っこしてなだめたんですが、先生曰く、先生が手の届くところにいると危険を感じて泣き続けるからってキャスター付きの椅子で先生がびゅーんと後ろにいったら、本当に泣き止んだ!! この先生、話好きなのか質問するとすごく詳しく説明してくれるし、こんな感じでお茶目なことやってくれるので、私は大好きです^^

これで一旦は毎月の予防接種は終わりました。あとは秋にB型肝炎とインフルを打つ予定です。
インフルは1歳からとなってますが、赤ちゃんは2回打たないといけないし、1歳まで待ってたらインフル流行時期に間に合わないので10月頃受けようかなと思ってます。

***************

ブログ更新できなかった間のいろいろ(自分のメモ代わり)
★大学時代の友達が娘のお祝いにうちに遊びに来てくれました!
-大人数に初めて囲まれ、かわるがわる抱っこされて、最初は固まってましたが笑、途中からニコニコ愛想ふりまいてました。
 まだ人見知りが始まってないからかな。

★夏のベビー服を大人買い
-目が行くのは娘の服ばかりで本当に自分の服、まったく見なくなりました。
 急に暑くなってきたので、GAPやH&Mで半袖のお洋服をまとめ買い。
 ボディスーツだと太ももを爪でひっかくので、太ももが隠れるショートロンパースにしました。80㎝ばかり買いましたがいつまできれるんだろう・・・セパレートはなんだか急に大きくなったようで寂しくなるので、しばらくはロンパースを着せたい気分です。

★離乳食グッズを準備
-風邪で全然準備できてなかった離乳食グッズを買いました。ベビー用品がAmazon先生より安いお店を発見!
 もっと早く出会いたかった!

★2回目のヘアカット
-またまた伸びてきて、暑そうだったので、GW中に乳児価格設定のある近所の床屋さんに連れて行ったところ、5ヶ月でこんなにしっかり髪が生えている子をみたことがないと驚かれ、怖いからカットは無理と断られてしまいました。
泣く泣くお風呂場でパパがカット。結構いい感じに仕上がりました!

いい加減、離乳食始めなきゃ!

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2016.05.27
13:05

☆はな☆ #-

URL

検診も注射も結構・・・

あるもんですねぇ(;´Д`)

こんにちは(●´ω`●)
意外と本当に病院通いで忙しそうですね(;^ω^)
次はでも秋かぁ。
その頃には我が家のこはなも外に出てきてるハズだから
私も病院にあくせくしながら巡ってるんだろうなぁ

この前、たまたまアカチャンホンポに立ちよったら、
半年に一度だったかのタイムセールに運よく遭遇して、
私も冬物の こはな の洋服を1着¥350-でゲットして
ホクホクでした。(*´艸`*)
(因みに3着かって、私の長袖寝間着も1着買って¥2200-という破格値でGET)
もう既に冬服はセールとメルカリの新品モノでGETしたものでいっぱい(笑)

いっぱい用意しちゃったから、何がなんでも無事に こはな には生まれて貰わないとこまるのだ(⌒▽⌒)アハハ!

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.29
00:48

Mao #-

URL

Re: 検診も注射も結構・・・

こんばんはー
そうなんです、私も産まれてからこんなに予防接種があることを初めて知りました。
こはなちゃんは、涼しくなった時期から予防接種開始だからいいですね^^

はなさん、お買いもの上手ですねー。冬物もうゲットしちゃうなんてすごい!!
赤ちゃんの洋服ちっちゃくて本当に幸せな気持ちになりますよね~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

