お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

離乳食準備その2

 29, 2016 02:14


離乳食・・・まだ始めてません。始めようと思った日に愚図って抱っこして過ごしたり、湿疹が酷くなったりでなかなか始められずここまで来てしまいました。
離乳食グッズだけは一通りそろえたのに(T T)

他の方のブログやインスタ参考に揃えたので、私もアイテムをまとめておきます。
離乳食講習会では、とりあえず茶漉しとスプーンがあればいいと言われていましたが、何事も形からはいるタイプ&キッチングッズ好きなので、娘を口実に色々とお買いもの♬ 
実は断捨離でお洋服や靴、コレクションの文房具を売って数万円稼いだので、ちょっと財布のひもが緩みました~☺

⋆*食器⋆*
▼ルクルーゼベビー 

離乳食初期から使えるかな~と思ってルクルーゼのベビーラインのものを何点か買いました。
あと元々いただきもので使っていなかったハート型のラムカンも使おうと思います。

▼デザインレターズ・バディーアンドベア
デザレタは前にも書きましたが、見た目が気に入って購入♬ デザレタの方がバディーより質がいいです。

あとは手持ちのオリゴのスナックボウルやカステヘルミのボウルを使おうかなと思ってます。


⋆*スプーン⋆*
▼リッチェル離乳食スプーンセット

とりあえず定番のこちら。シンプルなものがいいので、よくあるカエルさんのものではなく、透明のケースにしました。

⋆*スタイ⋆*
▼ベビービョルン・ドラコ
 
おうち用はビョルン、お出かけ用はまたか!って感じですが、ドラコにしました。ドラコはネイビー×チェックでお上品な感じ^^
スタイはもうちょっと買い足すかも。

⋆*プレースマット・トレイ⋆*

私のテンションをあげるため、クラウドマットも購入。手持ちのアルテックやムーミンのトレイも活用するつもりです。

⋆*離乳食本⋆*
▼離乳食新百科

図書館で何冊か借りて比較して、とりあえず1冊だけ購入しました。月齢毎に進め方が書いてあるので、これが一番見やすかったです。

長くなったので、わけます。次は調理器具編です。

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:ルクルーゼベビー デザインレターズ バディーアンドベアー リッチェル 離乳食準備 クラウドマット KGデザイン アルテックトレイ ムーミントレイ ベビービョルン

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

