お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

離乳食準備その3

 30, 2016 12:49
前回に引き続き、離乳食準備、調理器具編です

⋆*調理器具⋆*

▼ダンクス バターウォーマー&カイボイスン レードル
 
これは手持ちのお鍋を活用♬ 紅茶用に買ったもののほぼ未使用のため汗、離乳食で活用します♬
レードルは、ダンクスのサイズにぴったりなので追加で購入。

▼リッチェル ブロックトレー 15ml&50ml

Amazonでも評価の高い、フリージング用のトレイを買いました。サイズはよくわからなかったので15と50を1個ずつ
様子をみて買い足す予定です。

▼ブラウン ハンドミキサー

これはスムージーとかドリンク作る用に買ったものの、使ったのは最初のうちだけでキッチンに眠っていた←ので、これまた離乳食で活用するつもりです。最新のはシルバーでかっちょいいですね。

▼スライサー

結婚祝いでいただいたスライサーセット。大根おろししか使っていないので、離乳食で活躍するかな

▼貝印 すり鉢・計量スプーン・裏ごし器・マッシャー  
   
引越しで捨てたりしたアイテムを便乗して買いなおしました。100均でもそろいますが、せっかくなので離乳食後も長く使える良い道具が欲しくて、マッシャー以外はお気に入りの貝印ブランドのものにしました^^
因みに計量スプーンは今使っているのがすごく使いやすくて気に入っているんですが、調味料の量をしっかり計りたいタイプなので細かく計れるこちらを追加で購入。

▼OXO カッティングボード

こちらの大きいサイズを使っていて、なんとなく初期は大人のものと分けた方がいいかなと思って、小さいサイズを購入しました。
包丁は、グローバルのぺティナイフをしばらく娘の離乳食専用にしようかなと思います。

⋆*衛生品⋆*
▼パストリーゼ

キッチン周りの消毒用にノロにも効くと噂のパストリーゼを購入。見た目はジェームズマーティンの方が好きですが。

▼キッチン洗剤 緑の魔女

今はジ〇イ使っていますが、娘の離乳食を機に少しエコなものをと前使っていたフロッシュに戻ろうかと色々調べて、ゆるエコな私向きの緑の魔女を買ってみました。排水溝のヌメリも防ぐらしいです。よさそうだったら食洗機もこのブランドに変えてみようかな

あとは、ベビーチェアを検討中です。候補はトリップトラップかビョルンのもの。
カリモクのダイニングテーブルを使っているんですが、カリモクって日本人の体形に合わせて高さが低いんですよね汗、海外のものと合わないかもしれない・・・ とりあえず、ハイローチェアーで様子みますが、クッションの部分に食べこぼしとかつきそうで長くは使いたくない・・・


大事なのは道具じゃなくて中身だよーと主人に言われそうですね^^;
離乳食始めてみての感想はまたレポしたいと思います♬

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Tag:離乳食準備 ダンクス カイボイスン レードル オクソー カッティングボード 貝印 select100

COMMENT - 2

Tue
2016.05.31
13:02

☆はな☆ #-

URL

こんにちは(*´▽`*)

緑の魔女Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな名前の食器洗剤があるとは・・・・(´・∀・`)ヘー
しかも、排水溝のヌメリ取りの効果もあるのは大きいですね(*´艸`*)
ズボラな私もゴキブリホイホイのように引っ掛かちゃいたくなるうたい文句です♡
でも、よく考えると、ヌメリ予防にしても、ヌメリ取りにしても、
結構薬剤的には強いってことですかね?|ω・`)

美容師してたクセに、本当に皮膚が弱くて。。。
この季節だというのに、
まだ子供が産まれてきてないこの時期だというのに
私の指先はひび割れ、あかぎれでボロボロです(´・ω・`)
食後の食器を洗う時はゴム手袋もしてるんだけど、
アライグマだからかなぁ。。。。(´Д`)ハァ…

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.03
12:09

Mao #-

URL

Re: こんにちは(*´▽`*)

こんにちは~!
緑の魔女は、確かエコなドイツの洗剤で、バイオの働きで排水パイプをきれいにするので、カビ取り剤みたいなものとは違うみたいですよ^^

私も産まれたばかりはいつもよりも神経質に何度も手洗いしてたので、めちゃ荒れて辛かったですが、基本食洗機にして、水仕事減らしたら、季節的なものもあったと思いますが、てあれなおりました。

まわし者じゃないですが、緑の魔女はお風呂や衣料洗剤とかいろいろあるので、キッチンがよかったら試してみようとおもってます^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

