お気に入り生活

第一子妊娠中アラフォープレママです♪→2015年11月に無事娘を出産♪ヨロシクお願いします✩

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

お久しぶりです^^;

 16, 2016 09:51
[壁]/・x・)・x・)ノチャオ 1ヶ月以上ブログ放置してました汗

離乳食始めたり、脱ペーパードライバー目指して主人のでかい外車で日々運転練習したり、ig始めたりで中々PCを開く時間がなく・・・

娘も7ヶ月になり、もう少しで8ヶ月になります。
自分の備忘録用にまとめ

☑寝返り&寝返りがえりできるようになりました!
ちょっとのんびりさんの娘。5ヶ月の頃寝返りしたっきり、やる気ゼロだったんですが、お友達に感化されて、ある日突然練習を初めて1日で寝返り&寝返りがえりをマスター
一時期真剣に悩んでたんですが、発達の早いママさんみてるといい意味でほったらかしで遊ばせてる人が多かったので、けっこうつきっきりで遊んでた私がいけなかったのかも!?と思って、目の届くところに転がして一人遊びさせてたらその日のうちにできるようになりました!
次は、ずりばいとおすわりですが、こちらも時間がかかりそうです^^; 個性と思って気長に待ちます。

☑パパって言った?
喃語がだんだんと複雑になってきて、私は認めませんがw、パッパーというようになりました。

☑離乳食始めました&アレルギー発症
きりがいい6/1から離乳食はじめました。最初は順調だったものの、野菜を+し始めたころからあまり食べなくなりました(T T)
食べる練習だと思って、のんびり・ゆるゆるでやってます。
で、ある日粉ミルクを使った離乳食を食べさせたところ、じんましんとひどい嘔吐で牛乳アレルギーが発覚!
1歳まで除去となりましたー。新生児期はミルク飲んでたのになんで~。でも牛乳は成長とともに治るみたいなので、様子見たいと思います。パパは毎日2リットル近く飲むくらい牛乳好きなのにね。

☑今更添い乳始めました。
ネントレでは推奨されない、むしろ禁止事項の添い乳始めました。
というのも、離乳食始めたあたりから、寝グズリ?夜泣きがひどくなり(よくあることみたいです)、今までは抱っこか抱っこおっぱいかで寝てくれてたんですが、何してもダメで、この世の終わりみたいな泣き方(T T)
眠りも浅いみたいで、新生児期よりも夜中に何度も起きるようになり、1時間以上寝ない。
ある日私の体力も限界だったので添い乳トントンをしてみたところ、スーッと寝て夜中も起きたの一回だけ。しかもすぐ寝る。

もしやと思って翌日も試してみたところ、添い乳して、満足するとごろんと背を向けるので、背中をベビマの要領でさすると、すぐ寝てくれた!眠りの質も良くなったみたいで、ギャン泣き(夜泣きなのかな)がなくなりました。
しかも朝寝・昼寝もしやすくなり、夜の就寝時間も早くなりました。
ネントレ的にはアウトなのかもしれないけど、娘も爆睡しているので、娘にはこのやり方があっているのかなと思ってしばらくこれで行こうと思います^^

あと、体重出産前に戻りました!体型まで戻ったかは謎ですが^^;
主人が運動&糖質制限でダイエットを始め、低糖質のメニューばかり作ってたら(母乳のため私はお米は食べますが)、私も一緒に痩せました♡ あと2.3㌔という状態がしばらく続きましたが、高齢でも体重戻るんですね、良かった~!

気まぐれ更新になりますが、また宜しくお願いいたします^^

ランキングにクリックしていただけると更新の励みになります。宜しくお願いいたします♬

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 5

Sun
2016.07.17
01:01

sora #-

URL

こんにちは!
パパなんて言われて、旦那さんメロメロじゃないですか?うちはまだママしか言いませんが(それも、意味はわかってなさそうですが)、パパって言うの可愛いですね~。

添い乳、楽で戻れないですよね(汗)6ヶ月の時に夜間断乳してもいい、と保健師さんに言われましたが、夜中大泣きされたら私の睡眠時間も削られるので、勇気が出ないです。

体重戻ったの羨ましいです~。私はまだ少し...筋トレとお散歩頑張らなくては!

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.18
04:00

☆はな☆ #-

URL

遅くなりました<(_ _)>

Maoさん、こんばんは(*´▽`*)
遊びに行くと行ってたのにおそくなってすみませんヽ(;▽;)ノ
とうとう離乳食始めたんですね~(*´▽`*)
(゜ロ゜屮)屮!!
牛乳アレルギー?!
一番チビちゃんには出ないで欲しいアレルギーですねヽ(;▽;)ノ
離乳食っていうと、なんか、牛乳で柔らかくしたものを食べさせるイメージがとても強いです(;´Д`)
メニュー考えるのも大変そう…ヽ(;▽;)ノ
でも、大きくなると治まるんですか?!
それもまたビックリです∑(OωO; )一時的にでるアレルギーなんてあるんですね…(;´Д`)
φ(._.)メモメモ
パパ❤
読んでるのかも❤パパって(●´ω`●)
がっちりパパの心を掴む魔性なおチビさんに成長中ですね(≧∀≦)
いいことです♪いいことです♪ヾ(o´∀`o)ノ
我が家の子もいつそんなカワイイ事を言ってくれるのやら…
とりあえず、そろそろ出て来てくれる事を望んでいるんですが、こればっかりは難しいですね(;´Д`)

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.27
11:04

Mao #-

URL

Re: タイトルなし

soraさん

お返事遅くなってすみません^^;
私にはパッパーという炸裂音にしか聞こえないんですが、喜んでます笑

添い乳こんなに楽だったらもっと早くやればよかったと思いました!
でも新生児期とかはつぶしそうで怖くてできなかったんですよね^^;

体重、夜のおやつをなくして筋トレしてたら自然と戻りました~♬
でも最近なので、soraさんもきっともうすぐ元に戻ると思いますよ~

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.27
11:08

Mao #-

URL

Re: 遅くなりました<(_ _)>

はなさん

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい。
この時期のアレルギーは成長とともに治るものが多いみたいです。
イメージとしては小さいうちは網目があらくて、アレルゲンが入ってくるけど(どこに?)成長とともに網目が小さくなってアレルゲンは入ってこれなくなるので、反応がおこりにくくなるとのことでした。
あとアトピーも大人のアトピーと違って良くなるらしいですよ。

はなさんももうすぐですねー、毎日ドキドキしながらブログ覗かせていただいてます♬
こはなちゃん、そろそろ出ておいで~

Edit | Reply | 
Wed
2016.10.05
15:27

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。